物流経営コラム 2020.12.09

検索順位をあげるためのニュースレター活用法

物流企業向けコンサルティングサービス
物流企業向けコンサルティングサービス

ロジスティクスプロバイダー経営研究会
ロジスティクスプロバイダー経営研究会

既存顧客との関係強化のため、ニュースレターは有効です。実際に、毎月郵送したり、請求書に同封したりしている運送会社も多いでしょう。

大阪のある運送会社では、お客様にお送りするだけでなく、Webマーケティングにも活用されています。

普通、ニュースレターをホームページに掲載しようとすると、PDFデータをアップするぐらいかと思います。

しかし、同社ではPDFデータだけでなく、それをテキストデータにして、ホームページに掲載しています。テキスト化することで検索に引っ掛かりやすくなるため、SEO対策に有効です。

以前もご紹介しましたが、自社ホームページの検索順位を上げるためには、ホームページ内のキーワード数とページ数を増やすことが非常に効果的です。

実際、同社では検索順位を上げ、ホームページの閲覧数が増え、問い合わせ数が激増しました。

せっかく労力をかけてニュースレターを作成しているのであれば、ぜひWebマーケティングにも活かしてみてください。

その他のインターネットを活用したマーケティング手法について詳しく知りたい方は、「コロナで奪われた売り上げを取り戻すセミナー」に是非ご参加ください。

3年で売上7億円から12億円へ会社を急成長させた、大阪に本社を置く、幸栄流通株式会社の三村社長をゲスト講師にお招きし、その秘密をお話しいただきます。

本セミナーでしか訊けない内容が盛りだくさんです。是非ご参加ください。

セミナーの詳細はこちら

おすすめ情報

テキストダウンロード/最新SEO対策事例紹介

概要
今、WEBからの問い合わせを増やすには、自社ホームページのWEBマーケティング力を強化していく必要があります。最新の事例と具体的な対策方法を解説します。
詳細
https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/seo2020/
経営戦略(運送・物流業界最新動向)

テキストダウンロード/2021年に向けた経営戦略~運送・物流業界最新動向と今取り組むべきこと~

概要
新型コロナウイルスは、業種別物量や運賃相場にどのような影響を与えているのか?その動向や変化・時流について2021年に向けて強化すべき経営テーマと具体策を、最新事例を交えながらお伝えします。
詳細
https://logiiiii.f-logi.com/documents/text/management-strategy-2021/

サービス/ロジスティクスプロバイダー経営研究会

概要
業績アップに特化した物流企業が集まる経営研究会!船井総研ロジが主催する研究会は、日本の物流業界をけん引する企業が一堂に会し、業績アップのノウハウを学びます。
詳細
https://www.f-logi.com/butsuryu/society/

サービス/物流企業向けコンサルティング

概要
当社が有する以下のノウハウを最大限に活用し、コンサルティングサービスを提供しています。物流業界に特化し、全国で300社以上の物流企業の業績アップコンサルティングを展開しています。
詳細
https://www.f-logi.com/butsuryu/consulting/
船井総研ロジのメールマガジン

Pen Iconこの記事の執筆者

松尾 一志

船井総研ロジ株式会社 シニアコンサルタント

その他の記事を読むArrow Icon