事故ゼロを目指す。
皆様、安全についてこんなお悩みはありませんか?
・流動性の高まりによって、安全教育が蓄積しない。
・新人の割合が増え、事故率と損害賠償金がアップした。
・ドラレコ×SNSにより、悪評が発生した。
・ドラレコの映像を事故防止に活用できていない。
船井総研ロジでは、AIを活用したドライブレコーダーを活用して、
上記の課題を解決する事故防止支援をしています。
AIを活用するとはどいうことかというと、AIが24時間365日ドライバーの運転を
見守り、法令遵守や脇見運転やあおり運転などをチェックします。
前方とインカメラを設置し、リアルタイムでドライバーの運転をチェック。
必要があれば、アラームで警告も行ないますが、危ない運転については、
動画が残り、管理職に通知されます。
管理職は、その動画をもとに、ドライバーに対してリアルタイムの運転指導ができますので、
従来の後追い型の指導(1週間後、1カ月後)と比べると断然、意味のある指導ができます。
また、ドライバーさんも自身の運転をスマートフォンで見ることができ、
自身の振り返りをすぐにできることができます。
通常のドライブレコーダーの指導になるとどうしてもパソコンを使って、
他のドライバーを気にして指導しなければなりませんでしたが、スマホやタブレットで指導ができますので、個室の指導でドライバーのプライドを守ることもできます。
ご興味がある会社様はぜひ、お問い合わせください。