荷主交渉コンサルティング
荷主交渉コンサルティング
荷主交渉コンサルティングとは
2024年問題を目前に控え、労働時間を削減しても、ドライバーの給与・雇用を維持していくには、運賃改定や条件改善など、荷主企業との交渉は不可欠です。
船井総研ロジでは、成功率を高めるための、原価計算から収支シミュレーション、提案資料の作成代行まで、荷主交渉のサポートを行います。
以下のような方は必見
- 荷主交渉の取組手順がわからない
- 原価計算と収支管理の方法がわからない
- 不採算な荷主企業への断り方に悩んでいる
成功率を高める荷主交渉の進め方
1.原価・収支計算/採算管理フォーマット作成
荷主別や車両別に原価計算(1日当たり、1時間当たり、1運行当たり、1km当たりなど)を行い、収支状況を明確にします。
2.収支シミュレーション
現状の運行状況をベースに、運賃値上げや高速料金収受を行った場合、どれぐらい収支が改善するのか、シミュレーションします。
3.荷主交渉資料
上記1、2の内容をもとに、運賃や契約内容改定の提案資料を作成します。資料には、収支状況だけでなく、内外部環境(例:軽油価格、車両購入価格、高速料金、人件費など)の動向についても盛り込み、交渉材料としていただきます。
\無料!簡単!30秒で完了/
※メール、電話等で連絡させていただく場合がございます。
物流コンサルの船井総研ロジ
船井総研ロジ株式会社は物流に特化したコンサルティング、コミュニティ、ネットワーク、データベースを4軸に、お客様が必要とするLogistics SolutionをOne Stopでご提供しています。